都市伝説の冬バスを探せ!

( 'ω')  はい、はなびっちです

2017年が始まって既に1ヶ月が経ちました

え、1月分のブログ記事が見当たらない??

それはね、冬バスが釣れないからだよ

冬バスってすごいよね、全然釣れないし

本当にUMA的な存在だよね

もしかしたら、ネッシーよりUMAなのではと思ったりするね

でも、そろそろ記事を残さないといけないのでブログ更新再開です

遅れましたが、今年も暖かく見守ってください

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_16f

( 'ω') はい、そんな感じで颯爽と見慣れた場所にやってきました

小さい水路的な子場所です

ギリギリ見切れてるのはUMAでなく指です

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_170

去年から引き続き、ザリメタルから釣りをやっていきます

使い方はタダ巻き・リフトフォールで魚が来るのを祈るのみ

冬なので運が良かったら釣れます

ここで、はなびっちの日頃の行いが試されます

果たして、どれだけの運を引き出す事ができるのか

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_171

( 'ω')・・・こ、これは カゴ??

そう、これはカゴ

日頃の行いとは一体何だったのだろうと思う瞬間が来ました

もうちょい、日頃の行いを見直した方がいいかもしれません

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_172 UNADJUSTEDNONRAW_thumb_173

場所を変えて、そこそこ大きなダムにやって来ました

子場所から移動してくると、不思議と探る範囲が広くなって絶望的な感じになります

しかし、釣れれば楽しげなので泣きながらネコスピンを投げ続けます

こんな季節なのでやはり日頃の行いが試されます

いったい、はなびっちの日頃の行いはどうでしょうか?

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_174

( 'ω')・・・これは、葉っぱねすごい葉っぱ

葉っぱが2枚釣れました

もう、お家に帰って日頃の行いを考えた方がいいかもしれません

どうして、釣り人はこんな寒い日に魚釣りをやるのでしょうか

10年くらい釣りしてますが毎年考えますが

あまり答えは出て来ません

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_176

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_177

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_179

天気はとても良い感じですが

風がなかなか強い感じで心が折れます

いえ、既に折られてる気がします

太陽が出てれば暖かいけど、風が吹けば寒いとは

やっぱりまだまだ冬ですね

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17c

おわかり頂けますでしょうか・・・雪です

ここは九州なのに雪が残ってバッチリ凍ってます

こんなに寒いのにいったい何をしてるのか

生命反応も全くなく少し大きなダムを引き上げました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17d
( 'ω')・・・戻ってきた水路の子場所

午前中になんだかんだで、生命反応があった場所

夕暮れのドラマフィッシュを求めてラストスポット

ここでドラマを起こせば楽しげにお家に帰れます

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17e

( 'ω')・・・う、ウロコ

しかし、最後に釣れたのは何かしらのウロコ

う、ウロコ

ドラマは見れなかったけど、魚の片鱗は見る事ができたので終了

本当に冬バスはUMA的存在

おすすめの記事