都心で釣りをするなら、おすすめ豊島園(*´∀`*)

はい、はなびっちです(・∀・)

今年も残り2ヶ月程度となりましたが、皆さん釣りに行ってますか?

寒から行ってない、残り2ヶ月だから諦めてる、

そもそも、都心住みだから気軽に行けない

こんな感じで弱音を吐いてる釣り人のみなさま

寒いあたりは気合でどうにかしてもらいたいところですが

都心住みだからの人は気持ちわかります

そんな人たちにおすすめ豊島園が今回の記事です

thumb_img_6183_1024

thumb_img_6185_1024
豊島園は駅近で都内で気軽に魚釣りができるいい場所です

何より夏場は子供たちがはしゃいでたあろうプールで魚釣りをするので

ちょっと、新鮮な気持ちで魚釣りが楽しめます

上の画像から見て取れるように本当にただのプールです

thumb_img_6187_1024
水の色もこの通りで THEプールってかんじですね

使ってない時のプールってこんな色してましたよね(・∀・)

水色はこんな感じですがもちろんお魚はいます

元気に泳いでいます

今年の初めに来た時はトラウト初心者だったので

2匹ぐらいしか釣れず撃沈しましたが

今回はすこし成長したはなびっちを披露することができるでしょうか・・・

thumb_img_6188_1024
ちなみに今回は魚釣りあまりしたことない友人と一緒に来ました

釣竿は貸し竿ですが、ちゃんとした貸し竿が来ます

ルアーはうちのタックルボックスから出してもらうことにして釣りしていきます

thumb_img_6190_1024
そして、早速メタルバイブで葉っぱを釣ると・・・

今年の最初はスプーンで葉っぱを釣った覚えがあります

(´-`).。oO(何も成長していないのでは?

thumb_img_6193_1024
地味に焦るはなびっち選手の手元に無事魚が釣れました

メタルバイブをフォールしてちょっとまってリフトするとツーって持って行きました

前回からメタルバイブばかり使ってますが

メタル系好きなので勘弁してください

thumb_img_6194_1024
メタルバイブから癒しのバービーjrへルアーを変更

時期は10月下旬でしたがバービーjrならきっとやってくれます

隣でバービーを投げてる友達の下にはよく魚が訪ねてきてたので

羨ましくなってバービーに変えました

変えて投げて、ゆっくりただ巻きしてきます

thumb_img_6198_1024

thumb_img_6201_1024

釣れた!ヽ(・∀・)ノ

やっぱりバービーjr強しって感じですね

どこで投げてもとりあえず釣れます

こんな最近はあまりスプーンを投げていない気さえしてきました

それくらい釣れます

トラウト初めた人がいたらとりあえずおすすめしたい1品です

thumb_img_6202_1024
バービーに取り憑かれいたので

我に返りメタルバイブを投入して葉っぱを釣る

魚釣るか葉っぱ釣るかがこのブログの流れでございます

AquaBit じゃなくて葉っぱビットとかにすればよかったかな

そんな気もしてきました

thumb_img_6207_1024
こちらは、流れるプールでメタルバイブのリフトフォールで

釣れました・・・やっぱり前回より成長してるヽ(・∀・)ノ

きっと、釣れるルアーを見つけることができたからでしょう

いっぱい釣れるようになると楽しいのが管理釣り

thumb_img_6204_1024
こちらが流れるプールのコーナー

深さが書いてるあたり親切ですね

ちょっと棒ちゃんを投げ損なって、網に引っ掛けて

冷たい水に当たりながら回収して手がかじかむアクシデントがいい思いです

thumb_img_6206_1024
流れるプールでもバービーを投げるとポコポコ釣れます

水色が濁っているため魚は見づらいので掛けれるかは運と腕が必要です

そして、時間は夕方編へと突入します

夕方編では流れるプール一択で魚釣りを行ないました

実は日が暮れてからの方が魚が元気なって急に釣れるようになったので

釣り人も元気になります

中だるみと寒さで折れた心にスーっとしみます

thumb_img_6219_1024
夕暮れのバービー祭りがはじまりました

バービー祭りと共にバラシ祭りも始まりました

多分、暗くて魚の方もあまり見えてからとりあえず激突してくる感じですね

早く釣らないと魚を釣ってもの暗闇すぎて写真が撮れなくなるので急ぎます

thumb_img_6222_1024
どれくらい暗いかと言うとこれくらい暗いんです

本当に夕暮れ・・・(・∀・)

足元でバンバン魚がバイトしてきますが

なかなか乗らないので一苦労ですが

ちゃんとパクリしてくれる魚もいたのでいっぱい釣れました

一緒に行った友達もバービーで結構釣ってます

thumb_img_6226_1024
フラッシュをたかないと見えないくらい釣りをしてこの日終了

19時半くらいまで魚釣りをしてましたが豊島園は結構夜まで営業してるので

昼間はお家ではにわでも作って

夕方から夜にかけて魚釣りをするプランでもぜんぜんありかもしれません

ただ暗いので気をつけて

thumb_img_6230_1024

thumb_img_6232_1024
釣り場の周りはこんな感じで

しっかり明かりがあるので急に連れの人がいなくなっても心細くありません

神隠し的な隠され方をしなければ迷子にはならないと思います

でも、釣った魚を調理して食べたい人はお昼がおすすめです

夜遅くなると調理場が使えなくので

thumb_img_6238_1024
最後は数年ぶりにラムネを飲んで

おいしい・・・ヽ(・∀・)ノ

っていいながら豊島園リベンジは無事終了

ちなみにこれで、はなびっちの都心辺は終了だったりします

次回は地元福岡からバス釣りの模様をお伝えします

おすすめの記事