【新年挨拶】旧年と新年度のAQUABIT軸をお届け
はなびっち
新年あけましておめでとうございます。今年もAQUABITは平常運転ですのでよろしくお願いします。

2018年度のAQUABIT運営も無事に終えることができ、新年を迎えることが出来ました。

ありがたいことに記事数もブログを見てくれてる方々も少しづつ増えているので、新年度もAQUABITでゆるい釣り記事を書いて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は去年の振り返りと、新年度のAQUABITについてお送りして行きますよ!

2018年度のAUQABITを振り返ろう

氷点下の管理釣り場はマジ心折れる

メインはブラックバスの釣り記事をお届けしているAQUABITも、ブラックバスの活性が低い冬場はどうしようもないんです・・・気合いで釣れと言われても無理なものは無理(^q^)

雪が降っても管理釣り場なら限られた範囲に魚はいるし、必要なのはトラウトを釣りたい気持ちと折れない心だけ。

ブラックバスはシーズンオフだけど、魚釣りを楽しみたい方はぜひ、管理釣り場でトラウトを初めてみるのをおすすめします。

氷点下の竿が凍る状況でも、きっと魚と出会えるでしょう・・・ちなみに釣り中はマジで修行の様な状態でした( ˘ω˘ )

バスタックルでライトゲームを楽しむ


福岡県に住んでいるのに、海釣りやらないの勿体無い」と海釣りが好きな友人に誘われてぶらりと海釣りにも行きました。

バスロッドで気軽に根魚が狙えるのは知ってましたが、実際にやってみると潮の流れと共に変わる状況に合わせて手を変えていく必要があるので奥が深いです。

奥が深いのに手軽にできる、更には釣った後に食べれる・・・近年いっきにライトゲームが流行った理由がわかった気がします。

来年できれば、根魚以外にもシーバスにもチャレンジしてみたいですど・・・うまい人教えて( ˘ω˘ )

ルアーが刺さって病院にも駆け込みました


魚釣りは実は怪我が付き物です。

小学生から魚釣りを初めて社会人になったこれまで、怪我をしなかった年はありません。擦り傷程度の怪我なんて気が付いたら出来ているレベルです。

知らない間に擦り傷ができるんです、釣り針の1本や2本くらい刺さります。釣り針に刺さり慣れてる人も、そうじゃない人も刺さった釣り針と怪我の箇所を見てダメだと思ったらすぐに病院に行きましょう。

小さな怪我はすぐ治りますが、大きな怪我には最大限注意して今年も魚釣りをしましょうね( ˘ω˘ )

田畑の中に突然のオアシス!釣り堀カフェオープン


福岡県田川郡の田畑が広がる土地になんと釣り堀りカフェがオープンしました。住んでる地域の隣なので突撃レポートも行きました。

近場にこんな釣り堀りカフェが出来るなんてありがたいことです。何度か通っていちばん大きなブラックバスを釣ってみたいですね。

釣り堀りカフェNOELさんで食べたチャーハンがとても美味しかったのも覚えてるので、ぜひまた行きたいですね。

2019年度のAUQABITは何軸?

  • もっと管理釣りを楽しみたい軸
  • YouTubeとの連携強めたい軸

新年度のAQUABITは「もっと管理釣り場を楽しみたい軸」「YouTubeとの連携強めたい軸」の2本軸でお届け出来ればと思っています。

ここ数年で他県になりますが、管理釣り場でのトラウト釣りが楽しい状況なので道具も揃えつつ記事も増やしていこうと思ってます。

トラウトはブラックバスと同じ魚という括りなのに、釣りを通して全く別の景色を見ることが出来るのがとても楽しい・・・全然道具揃ってない( ˘ω˘ )

トラウトに関しては色々なフィールドに行って上手くなりたいです。

もうひとつは、YouTubeとの連携を強めて行きたいですね・・・去年は全然タッチ出来なかったので反省してます。

動画は文字では伝えられない雰囲気を手軽に伝える事が出来るのが強いですね。時代の変化で文字を読むより動画を観る事が当たり前の時代となっているって偉い人も言ってましたし、AQUABITも時代に追いつきたい!




新年度もオリジナルの釣り記事をお届け!

AQUABITでしか読めない記事がきっとある

新年を迎えましたので昨年のAQUABIT振り返りと新年度軸をお送りしました。

新年度はトラウトの上達と動画連携で、新しいAQUABITファンを増やして行きたいですね。更新頻度は暖かい季節になれば増えていくでしょう・・・冬場はネタ作りが大変( ˘ω˘ )

新年度はブラックバス、トラウト共に新しい企画と記事もどんどん用意していくのでAQUABITでしか見れない記事をお楽しみ!

魚釣りお友達も募集してるので、釣り場で偶然遭遇したりTwitterのDMとかで声を掛けてくれるととても嬉しいです。

それでは皆さん、今年もたくさん魚釣りを楽しみましょう。

関連記事&スポンサードリンク


おすすめの記事